--年--月--日 --:--


今週やること

2010年04月29日 14:17

剛ヤマツカミの証@18枚浮岳槌【天空城】
非火事場螺旋でツンツン!

剛ベルキュロスの証@30枚真舞雷剣【鳳凰】
1穴捕獲。もちろん双剣枠^^

剛デュラガウアの証@枚→フォルテストルメント

d_20100429141636.jpg

古龍種の牙が足りなくて強化無理だから、とりま生産だけー
笛1北斗3で笛が閃光漬けにするのが楽みたいだね。4、5ラスタ捕獲。

終わったら
適性アクラとディアでチケ250枚以上にして完了!お疲れ様!


最近剛武器作りまくってます(`・ω・´)

一体自分はなにと戦ってるんだろう・・w

剛ガロンに通いつめ・・

2010年04月27日 00:01

c_20100427000254.jpg

天狼双【疾風】完成!

紫ゲージが短く、その後は長~い緑ゲージw

紫を生かすためには業物+2が必要になる!!!

業物+2は言わばゲージが2倍になるっていうスキル。


武器スロットなし
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランゴUアーム          Lv7   60  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  斬鉄珠SP
ハンターRグリーヴ        Lv7   62  ●●● 神足珠, 剛力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:438 スロット: 火:1 水:4 雷:4 氷:4 龍:9

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー


これで1穴も安泰だね・・w
腹側担当しますね(笑)

いろいろ作りましたw

2010年04月24日 12:04

爺が来たので
剛武器作りましたb

1つ目は剛テオハンマー!
炎王鎚【灼岩】でございますっ

a_20100424120301.jpg

属性は火と使い道が無さそうに見えますが
匠をつけたとき長~い紫と白ゲが発生し
現状物理攻撃最強のハンマーになってます!

2つ目は剛ベルライト!
真舞雷銃【金糸雀】ですっ
カナリアって読むみたいです

b_20100424120306.jpg

まさかの古龍種の珠×6を要求されて・・ストックあるわけもなくw
珠クシャ行ってきました~

笛1アルギュ2斬1でモドリ持って2待ちするのが主流のようです
開幕すぐにモドリ玉使えば火事場し終わった頃にスーっと移動してきます~

x.jpg

一気に3個とか初めて見たww

↓続きを読むをポチッ!
[ 続きを読む ]

今日休みです!3連休です!

2010年04月23日 11:22

通り名称号
噂の凄腕猟団長」~!

w_20100423111010.jpg

リストに載るのを何ヶ月も待ってました・・
取得条件がランク12であることでしたからね~
前2回ほど遭遇したけど取得できなかった><

ついにこれでイエローネーム+噂の凄腕猟団長という
最高の見栄えを手に入れたw

そういやランク13解放されたんですけど
どうするんですかね・・一応自分は全ポイント入れときましたよ!

mhf_20100422_215321_421[1]

ランスで金銀アクラ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ついに尻尾切れましたw
破壊は全員で狙うと一瞬で終わってしまい
体力が削れていない状態で3回目の転倒に突入しちゃうので
控えめに最初は脚をツンツンしたほうがいい感じでしたね~

1人だけで破壊にまわってもいいかもね、あとの人は脚突き要員。


なんかパッケいらない気がしてきました・・
シュミで引っかかったら買おうかなw

それよりガチャガチャしないとwww

Hello! 8.0!

2010年04月22日 19:41

新生活がなんちゃらで
ブログの更新が止まるーー

8.0が来たということで
目玉の新モンスター:デュラガウア言って参りました!

mhf_20100421_162133_187[1]

とりあえず渇愛で参戦(`・ω・´)
火利くんですかねw雷との噂が・・・

mhf_20100421_162643_750[1]

初戦でクリア・・慣れてきたら・・なんか・・
慣れてきて飽きるのは運命ですけどね><

20100420060446d5a.jpg

いま一番ホットな頭装備、アスパラ!!!
これのために今日も奔走したいと思います(`・ω・´)


あとで初見の動画上げるから見てね~!

BPコード配布きた~

2010年04月19日 18:09

100301a01.jpg

アマゾン ジャパンで実施された「Best of 2009 PCゲーム」において、
MHFのプレミアムパッケージが1位2位を獲得いたしました!

これを記念し、プレミアムパッケージをご購入いただいたお客様を対象に、
いずれかのBP生産券が当たるイベントコードをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。


とのことなんだ。
そして今日ついに配布!!!

カプ畜へのプレゼント!

これからももっと貢いでくださいね!

ってことで、3つコード来てました~


ささ、早速入力・・・

u_20100419180205.jpg

あれ・・・いずれか??w
話が違うじゃないか・・・

しかしここでマイナスに考えないのが真のカプ畜^q^


お守り15枚あざーっす!

結局剛シェン行く気無くなったw

2010年04月17日 23:23

mhf_20100417_214529_625[1]

剛チケ現在230枚まで回復^q^


みんなは最初の秘伝書はなににするのかな?

自分はたぶんランスかな~

・スキルランクの上昇はHRと同等の上昇傾向
・スキルランクを上昇させるポイントは基本的にはほとんどのクエストで入手可
 クエストで手に入るHRPに等しいスキルランクポイントが入手可能


とあったんでSR200までってなると・・1400900P

2ヶ月くらいかかる?

ルーツ回してるのとは効率が違うからねぇ・・
クック×6とかやるハメになるんでしょうかw
あとはカジキ納品とかね><


廃人ゲーになってきたねw
それを世間では延命という(キリン

かかってきな(笑)

祭りのおまとめ

2010年04月16日 00:11

狩人祭についてちょいとまとめ

a_20100415235436.jpgb_20100415235505.jpg


お疲れ様です~!

勝ちましたね~っ
5連勝がストップしてからの祭でしたが、この調子で勝ち続けたい!
今度も薔薇と同じ組引けるようにお祈りしときます(ぉぃ

個人としては・・
5000魂達成して
祭りPが5500Pと中々おいしいご様子^w^

しかし音無G作成ぐらいにしか使ってないな・・

今回はシクレ頑張った
シクレだけで3500魂くらい入れてますw
引いたやつがおいしいのばっかだったしね

mhf_20100414_231753_406[1]

みんなで勝ちクエ!
ヒプ・・おいしすぎますw
1枠10枚だし、ヒプが相当弱くなってる
猫さんが1回だけ20枚出てましたね~いいなぁ~


次の祭りまで1ヶ月はありますよね~
褒章→登録のループ疲れましたw
しばらく休憩できて良かった~

剛槍コンプ

2010年04月14日 00:28

前記事の通り
剛クシャ証を4枚取りに行きました~!

まぁ・・剛翼なんてね^^
とりあえず30枚にしとけば、そのうち使うだろうし
10魂入るしー(・∀・)

っとか気軽に自由区でやったら

出ちゃった

w.jpg

2戦目で出ちゃった


やっぱりこういうのは運ですよね
そして自分は運を持っていた~


なんとなく出ちゃった

uzeeeeeとか言わないで><

剛ベル槍作ります(σ´∀`)σゲッツ!!


~狩人祭終了~

27.jpg
(Click)
後ほど詳しく書きます

シクレスレのAA祭りっぷりw

2010年04月12日 23:42

入魂数が4000魂超えました!

なんか目標なんてとっくにクリアしてしまい
結局5000魂目指してますw

シクレ拾えば楽にいっちゃうもんですね~

今日は昼シクレの
上位闘技場ドスイーオス 24魂

も参加してましたー^^
シクレ確認してからダッシュでネカフェへw
1時間だけでしたけど結構稼げましたー(ネカフェなのでSSが・・)
ソロでも1ラスタ余裕というウマ設定・・


帰ってからは剛ベル部屋で入魂♪

v.jpg

1穴スタン安定できる人凄いな~って改めて思いました
相当プレッシャーかかるのにね

証50枚になったんで・・

20枚は8.0で来るであろう剛ベルライトに。
30枚は片手かランスに。

クシャ証が今26枚なので@4戦の内で
剛翼@1個出れば合計5個になるんでランス作れます!!!

できればランス作りたい・・けど片手も最高峰ですよね^^


おやすみー♪


あふろれんじゃー解散していたとは・・知らなかった
唯一張り合えそうなとこが消滅。薔薇天下じゃないですか・・

思わず吹いたwww
↓↓↓
[ 続きを読む ]

特大が標準に??

2010年04月12日 19:24

Xbox360版MHFクローズドβテスト参加特典が凄いw


o0497042410487530225.jpg


剣士
スフィアFヘッド 絆+5、審判+5、耐震+4、笛吹き名人+5
スフィアFベスト 攻撃+5、聴覚保護+4、麻痺+5、運気+5、回避性能+5
スフィアFアーム 攻撃+5、聴覚保護+4、麻痺+5、運気+5、研ぎ師+5
スフィアFコイル 攻撃+5、聴覚保護+4、麻痺+5、運気+5、断食+5
スフィアFフット 攻撃+5、聴覚保護+4、麻痺+5、運気+5、スタミナ+5

ガンナー
スフィアFハット 攻撃+5、装填+5、特殊攻撃+4、千里眼+5
スフィアFスーツ 達人+5、聴覚保護+4、麻痺+5、運気+5、散弾強化+5
スフィアFガード 達人+5、聴覚保護+4、麻痺+5、運気+5、通常弾強化+5
スフィアFコート 達人+5、聴覚保護+4、麻痺+5、運気+5、装填数+5
スフィアFブーツ 達人+5、聴覚保護+4、麻痺+5、運気+5、貫通弾強化+5


これを使うと
攻撃力UP【特大】に激運・回避2・餓狼2などなど
楽々とつけることが可能になってしまう・・

シュミすると引っかかり具合に( ゚д゚)ポカーンってなること間違いなし!?

Xboxは持って無い人はご愁傷様になるかもしれない??

取得条件:CBTに参加して、ハンターランク11以上を達成する
配布時期:2010年7月14日(水)予定(正式サービス開始後)


参加条件
 ①Xbox Liveのゴールドメンバーシップ会員である
 ②クローズドβテスト参加用『ご利用コード』を入手している

ご利用コード入手方法
 ①ファミ通Xbox360 2010年6月号(4/30発売予定)に付属。
 
 ②ネットから応募(抽選)


のりこねー^^

どしどし募集

2010年04月11日 08:33

ゆきあさんが入団されました(人´ω`*)
退団ペナがやっと終わりました^^

u.jpg

バール作るのに証と特濃血が足りないっということで・・

mhf_20100410_173146_562[1]

剛クシャ連戦!
@2回で証が集まるってとこで・・剛翼キター!

クシャで剛翼が久しぶり・・

この感動をゾネさんに伝えたら
「は?で?www」
って言われました!!!(・ω・`*)ショボン ...

mhf_20100410_213446_234[1]

夜シクレの前に「火山の嵐」とかw
志村うしろー!

∑(゚Д゚il!) ハゥッ!!

落とし穴がーーー!w

流石兄貴、上位とは言え比較にならない強さを発揮してましたw


(朝シクレやったから、かなり眠いんですけど・・)

適性ディア

2010年04月10日 09:01

昨日夜は団で適性ディア行ってきましたよ~
そう、ディワ!!!

mhf_20100410_001848_572[1]

金傘2斬1笛1でガッツリ回したな~w

モドリつかって2待ち~
出てくる場所にシビレ置いて、そっからは麻痺とスタンの繰り返しヾ(*´З`)ノ
捕獲して2、3ラスタで終了!

確定2枚だけど、大体プラスαがある感じo(・ε・´*)c

t_20100410090336.jpg

1回だけ6枚出ました~!

今週はこれで80枚集まった~っ!
ストックが150枚くらいだったと思うけど
やっぱり1枠以上は確保しておきたいから頑張りますよ


そろそろシクレも来るよね、、、夜あたりにw

入魂も頑張りましょーっ

ギザミ祭り!

2010年04月09日 00:41

mhf_20100408_232934_250[1]

今日は用事があったので
夜からのインで入魂はシクレのみ~
ですが!
相当おいしかったです(・∀・)

演習ギザミ33魂!

0ラスタの壁は厚かったですが
1分数秒くらいで安定(`・ω・´)

mhf_20100409_000249_609[1]

タイム更新なんかもしちゃって~
一番最後に行ったやつで更新という・・

mhf_20100408_230357_546[1]

討伐後に支給大タル並べて遊んでみたり・・w
爆風の中をみんなで駆け抜けたりとかしてましたw


明日は一日紅シクレかな??

この調子で頑張りましょーー!!!

第27回狩人祭

2010年04月07日 18:25

8.0までの繋ぎ^^

それが第27回狩人祭!!!

始まりました!!!


今回は3000魂目指す感じで頑張ってきます∩( ・ω・)∩

火大渇愛部屋作って入魂しようかなっ
片手剣で連戦とか相当疲れそうだけどw

mhf_20100407_181422_562[1]


がんばるぞー(`・ω・´)

チラ裏・団員募集について

2010年04月06日 02:23

せっせと団員募集してますヾ(´・ω・`)ノ

最近思ったのはメンバーの高齢化ですよね、高齢化!
いや、おじさんが増えて臭ry
とかじゃないんですよw

アクティブメンバーがピンクとかイエローネームとかで
果たして当初の募集理念でいいのかと!
さすがに距離がありすぎるんじゃないかな・・とか心配しちゃうわけですね><
もちろん、その壁みたいなもんは無いと思いますけどね!
これは逆の立場からなんですよ!
ほら、自分らが緑・水色のときって
「ピンク・・廃人www」って思ってたでしょ??

うん、言いたいことは伝わると思うんだ(m´・ω・`)m

そこでこれからは
初心者限定募集じゃなくて、視野を広げてですね!
いろんなHR帯の方に入って頂こうとぅー!

あまり大きくするのは良いことではないと思うので
25人くらいになったら締め切ります~

t.jpg

先日初めて見かけた、ぱらちゃんガン(笑)
クエ行く前に偶然見かけて吹いたwww

おやすみ~

最強釣り師目指し・・

2010年04月05日 01:33

mhf_20100404_205931_343[1]

ちょっと暇になってしまったので
世にも奇妙な物語を見ながら、巨大魚杯女王エビ部門に参加!

これは韋駄天と違って完全に運ゲー。
少しやっただけでSランクが釣れてしまうやつもいる・・

とりあえず、まったり50匹ほど釣りまして~

mhf_20100404_202607_812[1]

一番大きかったのが36.90センチ!

Sランクは40センチなんで・・ちょっと小さいかな( ・ω・)

s.jpg

12時更新で49位。まぁこんなもんでしょー
きりがないんで終了!100位以内は確定だし、100RPありがとう

~お知らせ~

団員が増えます~

HRは300、スカイプあり。
4.0からの復帰で、復帰してみたら団に人がいなくなってたとかで
今退団のペナルティ10日間中なので加入は来週ですかねっ

それにしても掲示板全く上げずに放置してるけど、見てる人いるんですねw
これが2人目なので驚きました~
1人目の方はお断りしましたけどw

老眼ってどの辺の小ささまでならおkなの?

2010年04月02日 01:18

いやいやいや~、今日頑張った
自分頑張った、うん

mhf_20100401_151219_3851[1]

まずはですね!剛ヤマツの証20枚集めました~!
なんていうんですか、衝動的?急に!浮岳ガン欲しくなったんよ

てか、なんですかこの気味悪いやつw
ヤマツさんの目ですよ、目!
ちょっと生理的に無理でした^^;

mhf_20100401_210424_807[1]

その後は昨日に引き続き、古龍種の牙集め

ゾネさん、猫さん、YOSUKEさん お疲れ様でした~!

相当やったよね・・テオの証も34枚貯まりました・・
剛ナナ片手・剛ヤマツ槍用の牙13個、そして剛翼3個w ありがとう><

r.jpg


明日やりたいこと!
街ヤマツで神龍苔@7個集める!!!


~今日のつぶやき~
ついにPoPoP○u猟団解散ですか。
イン制限で団長変わっちゃって解散できないとか・・
さっき検索したら、まだHITしました
その現団長さんもインしてるんですかね・・

しかし誰も団長に名乗り出ないとはw
団長・猟団に思い入れがあるなら普通は名乗り出て解散は回避するでしょう
それまでのものだったんでしょうか

団長っていうのは、やはり惹きつける何かがないとダメだと思います
でもPSだけあっても性格地雷だったら終了です、団長に求められるのは人間性なんですよ
自分はやっぱり副団長があってると思うんですよねw
ま、しばらくは祭りPの団長2倍でウハウハしてますけどね!w
うめぇwうめーw はっはっはーーーっ!

剛種武器リスト

2010年04月01日 01:09

ちょっとまとめておきたかったので^^
この記事はちょくちょく更新していこう

・8.5情報になりました

最終更新:10/8/5

剛種武器 現在36個所持!

作成済みのもの
これから作ろうと思うもの

片手剣
ドドン・エッジ
炎王剣【爆龍】 
真舞雷剣【鳳凰】
殻王剣【不落】
天狼剣【叢雲】 剛翼×3
炎妃剣【渇愛】 牙×7
フォルテソレンネ 上翼×5 珠×7
浮岳短剣【桃源郷】 上翼×6 珠×8
真冥雷剣【鳳凰】  牙×5

双剣
ドドン・シザー  剛翼×4
真舞雷双【加楼羅】 上翼×6
ラファール=ダオラ  剛翼×4 
炎妃双【悪女】 剛翼×6 
殻王双【金剛】
天狼双【疾風】
真冥雷双【迦楼羅】 上翼×6

大剣
真舞雷大剣【金鷲】 剛翼×4
炎王大剣【暴君】  剛翼×3
ネブラグラディウス
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月讀】
ドドン・ジェノサイド 珠×7
フォルテペルフェット 剛翼×4
真冥雷大剣【金鷲】 剛翼×8 珠×6

太刀
ドドン・トウ
幻雷刀【聳弧】
殻王刀【硬】  剛翼×3 
天狼刀【須佐之男】 剛翼×3 
エール=ダオラ 剛翼×4 
炎王刀【大焦熱】 剛翼×3

ハンマー
ネブララピス
真舞雷鎚【八咫烏】 上翼×6
幻雷鎚【雷電】 上翼×8
ドドン・デストロイ 
天狼槌【景雲】 剛翼×5
浮岳槌【天空城】 上翼×4
炎王鎚【灼岩】
真冥雷鎚【八咫烏】 上翼×6

ランス
幻雷槍【雷光】
ドドン・マウンテン

真舞雷槍【鴆】 剛翼×5
炎妃槍【華麗】
浮岳槍【極楽浄土】 牙×6
ネブラコルムナ 剛翼×4
ティフォン=ダオラ 牙×6
真冥雷槍【鴆】 剛翼×4

ガンランス
ネブラフランマ
真舞雷銃槍【朱雀】上翼×6
テオ=ブラスト
ドドン・ゲイザー  
天狼銃槍【極光】
巨龍銃槍【富嶽】
フォルテバッツィーア 珠×9
真冥雷銃槍【朱雀】

狩猟笛
幻雷笛【天鼓】
真舞雷笛【不如帰】 剛翼×4
ドドン・オーボワ 剛翼×5
炎妃笛【妖艶】
天狼笛【天津風】 剛翼×3
フォルテストルメント 上翼×6 牙×8
巨龍笛【須弥山】 上翼×7
真冥雷笛【不如帰】 剛翼×3


シスネ=ダオラII 剛翼×4
真舞雷弓【翔鶴】
幻雷弓【雷霆】
ドドン・クレセント 剛翼×3 上翼×7
天狼弓【村雨】 上翼×5
炎妃弓【媚態】 上翼×7 珠×7
フォルテクレシェンテ 牙×10
ネブラハープ 牙×4
真冥雷凄弓【翔鶴】

ライトボウガン
バール=ダオラ
ドドン・カノン
巨龍ガン 
テオ=バレッタ 
天狼砲【北斗】

浮岳ガン
真舞雷銃【金糸雀】 珠×6
真冥雷銃【金糸雀】

ヘビィボウガン
真舞雷重砲【天鷹】 剛翼×10
ネブラグロブス
天狼重砲【吹雪】 剛翼×10
殻王重砲【巨星】 剛翼×4 牙×8
真冥雷重砲【天鷹】




