--年--月--日 --:--


発展後。

2010年06月23日 18:04

来ました!8.5!

mhf_20100622_185515_312[1]

まずは目玉のドラギュロス
ドラ「キュ」ロスじゃないとこがポイント!

肉質は柔らかいけど体力が多いという
デュラと似た、最近のパターン。

ガチでやると10針行くくらいですが
モーションも新しくて楽しい^^・・かなw

p_20100623175704.jpg

骨髄も中々のレアらしい。
あとは鉛玉ですね~。これは副尾破壊で出るみたい

q_20100623175908.jpg

ドラギュロスの武器は派生で作ります。
とりあえず普通のほうの槍を作ってみた~!

剛武器が大量追加されて、ドラのは使えそうなものばかりw
片手剣・ランス・笛・ヘビィ・ライトは作りたい・・

まずは派生だからベルQの証集めだねw

戦いが始まるよ・・

世代交代

2010年06月18日 17:57

遅れたけど猟団連絡

・第1副団長をzoneさん、第2副団長を猫さんに。
・ベルゼさん、放置100日超えにより除名。
・愛夢さんが引退、お疲れ様でした(´;ω;`)

仲良くやってきたメンバーが居なくなるのは寂しいです><
人数補充しようと思います、うまく合う人が来てくれるといいですねっ

ssdz.jpg


今週やること!

剛ベル証@30枚! 終了 →真舞雷双【迦楼羅】 か真舞雷弓【翔鶴】
剛ナズチ証@29枚 →剛ナズチ弓(シーズン8.5)
剛ガロン証@30枚 →天狼笛【天津風】

適性ディア・・w


頑張ります。もの凄く頑張ります。

盾が・・ちょっと・・

2010年06月13日 22:44

p_20100613222535.jpgo_20100613222502.jpg

わー今週3つ目の剛武器作成ー☆
今日は剛パリアのガンランスドドン・ゲイザー!

作成難易度が相当低い上に
紫ゲージもちょびっとあって中々の性能?

剛テオ、剛ナズチ、剛パリアのガンスは
作成簡単だし、ガンス入門にいいらしい。

まぁ・・でも・・使わないだろうなーw
最近ではイベで使ったけど
今まで連竜(フル変2頭クエ)にしかガンスなんて使わなかったし><

これを機に砲術神装備でも考えてみるかねっ


現在剛武器33個所持。

今週2個目の作成

2010年06月12日 19:59

今日の剛翼

30戦で+個・・・

おい(・A・)・・・あの頃の勢いどこいった


m_20100612193944.jpg
n_20100612194031.jpg

ずーっと後回しにして放置してたエール=ダオラ作成♪

剛翼に余裕があるって素晴らしいね!w
ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

すでに作った方々に聞くと使いどこがないらしい。
でも強いことは強い、長くはない紫ゲージと氷属性が問題なのかな~?

恒例の使い道を考える

とりあえずベルにはこれで行く気がないのでダメだね
今までこれがあったらな~って思ったのはラージャンだけだねw
しかも峡谷ラージャンのガチの場合。
双は確か禁止だったよね、そこでコイツが登場さ!!

結論
峡谷ラージャンのガチで担いでいく。


mhf_20100612_183245_340[1]

金策♪金策♪
きっちりゲネお掃除してからやるのがいけないのか
自分の弓がヘタレでクリ距離外してるのか
5ラスタが限界( ´_ゝ`)

じゃまた~!(今日のアルゼンチン戦楽しみだね!)

こんなに出たっけ?

2010年06月11日 22:16

今日の剛翼

j_20100611220211.jpg

30戦で+5

やっとコルムナげっとです!

k_20100611220417.jpg

l_20100611220658.jpg

あいかわらず240万くらいしたんで金欠にw

白ゲがなかなかいい感じ。
グラの先端が毒針をイメージしたんでしょうか、めちゃ細い。
それでいて先端にしか当たり判定ないので、見た目的には当てにくそう(´Д`)

使い道としては
剛ヤマツカミにはニャキを卒業して担いでいけますね~
そしてナズチ。角破壊も考えるなら使えるかもしれない、ニャキ同様、頭は当てやすいよね
最後に剛テオ。装備自由のガチ戦にはいけるでしょ
離れて突けるしガードもありで安心?しかし翼破壊は難しい。

たまに使おう∩( ・ω・)∩


では~ノシ

mixiアプリ終わった~

2010年06月10日 22:53

1_20100610224456.jpeg

やっとまいにちプーギーで
「ポイズンサイス」のイベントコード貰えました~!

クエ終了後1分とかでテキトーにやってたんで
日数かかってしまった・・運もあるけどねw

sw_ph.jpg
sw_data.gif

これがまた微妙性能なんだよね、たぶん。
貰えるもんは貰っとけ~って感じで!

あとは残りの服&素材コンプはやろうかな


入魂する気が全く起きないよ(´・ω・`)
いま0魂、しかも夜シクレスルーした・・。

うわっなに作ろうw

2010年06月09日 22:08

貯めに貯めた剛チケを剛翼マラソンに!!!

30戦して7個出ましたw

i_20100609220347.jpg

30戦中1回も報酬を見ず
ずっとボックスにまとめて送ってたんだけど
終わってから一息つきながら見たらこの結果www

みんなもこの方法で集めてみるといいですよっ!

一戦ごとに、一喜一憂する必要もなく
集中してこなせますし、センサーも発動しないし^q^


てか、うまぁああああああ(*´д`*)

週末

2010年06月06日 22:46

やあ(´・ω・`)

また適性ディアなんだ。

mhf_20100604_220119_453[1]j_20100606223638.jpg

今日また8枚でたよ。1回でこれだけ貰えると相当大きいですな!

麻痺→9回殴る→スタン→5回殴る→麻痺→10回殴る→スタン→背中に5回叩きつけ→捕獲
これ自分の手順。
赤の部分が重要で、
5回殴って数秒待機→麻痺と同時に首が下がってくる途中で1発目を入れる
こうすると安定して10回殴れるのでKO術なくても大丈夫!

翼と首の間に入って餅つきもあるけど、普通に殴る派。

現在チケ351枚でっす^^


mhf_20100605_103553_152[1]

剛なっちゃん行き終わった。
激つまんないので何日かに分けてやりました~
今度行く時はカナリア使ってみたいね。

mhf_20100605_215911_887[1]

戦いは終わった・・
雷攻撃強化のカフ作れたし!文句なし!


来週剛翼出すモンスター来ますかね・・?

祭り状態にw(追記)

2010年06月04日 23:21

いまさっきモンハンのサーバーごと落ちたwww

現在全チャ荒れまくり!w

素材減っている報告も多数。
ちゃんとその時インしてました^^
補償はNP1000Pと剛チケくらいで許してあげます
ラー3とトゲミンでもいいです^q^

それにしても大討伐やってた人はお気の毒様・・・


(追記)

お詫び来てましたね

【復旧】6月4日 全サーバーダウンについて

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を

ご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の期間、すべてのサーバーにおいてゲームに接続することができない
障害が発生しておりました。

※現在は、既に復旧しております。

【障害発生日時】
2010年6月4日(金) 23:10頃 ~ 2010年6月4日(金) 23:11頃

【障害の内容】
「サーバー1」、「サーバー2」、「サーバー3」に接続することができない。

※MHFでは定期的にお客様のデータを保存しておりますが、
 突発的な障害の場合、以下のようにゲームの進行状態が1時間程度
 巻き戻ってしまう可能性がございます。誠に申し訳ございません。

・障害発生前に定期保存された状態まで。
・障害発生前のエリアチェンジや特定の行動により保存されたゲームの
 進行状態まで。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


え、補償は???

まいにちプーギー

2010年06月04日 00:07

1_20100603232610.jpeg

まいにちプーギーやってます♪

まいにちやってます♪

終わりが見えないんですが・・(´・ω・`)
イベントコードはいつですか・・(´・ω・`)

いま5種類ぐらい服ゲットしました~


適性ディア用笛装備。

r_20100603232827.jpg

武器スロットなし
フェロウクレストF     (他)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
ゴルトFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 怪力珠
ディクトFレッグ      (BP5) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:570 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,激運,捕獲名人
高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,広域化+1,笛吹き名人

ディクト脚はリオハートRグリーブですね。

剛チケ42→121→現在200枚!

2枠は確実なペースだね
若さだよね。

やっぱり適性ディア!

2010年06月02日 23:44

適性ディアのおいしさは飛びぬけてますね!

p_20100602232613.jpg

記録更新の8枚ゲット!

昨日42枚→現在121枚Σ(´д`*)

約80枚も集めたのか・・w ログからたどって2時間半くらい。

今週は最終的に250枚以上に保ちつつ
剛ナズチ証@25枚
剛テオ翼破壊で剛翼@1を集めて
ネブラコルムナを作れるようにしとく(`・ω・´)
使いどこは無いけど剛槍ということで^^

q_20100602233815.jpg

今週のイベクエ「銃槍を弩砲と」

ハルバダーシリーズ・トラッカーシリーズが作れる。
非課金としては中々の性能だから一応押さえておいた。


はぁ・・また祭りですか・・紅組です!
(御シェアwithブラザー会も紅組、詳しくは明日以降)

剛翼

2010年06月02日 02:18

駆け込みで剛翼マラソン。
56戦して剛翼3個。死ねます。
明日から適性ディアで貯めて剛テオ突撃!

眠い!死ぬ!

この文章が今の状況をすべて物語ってるzzz



